スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チラ裏集会@MTGドラフト編

※mixiの日記内容とリンクしているため、ほぼ身内以外には意味が通じません、悪しからず。

個人的には多色環境でやるドラフトが大好きなため、アラーラブロックでやりたかったものの、自分も含めて初心or復帰者オンリーだったので単色推奨のゼンディカーブロックで安定だったのかも。
そんなメンツなので対戦もシングル。w

1回目:Numさん、琥珀さん、鉄蟹さん、ゆき
使用パックはZENx2+WWKx1
初手ジュワー島のスフィンクス、2手目コーの空猟師と青白の神カード群が流れ込んできたため青白に決め打ち。


1:琥珀さん/赤緑/○
ベイロスの林壊しや輝刃の探索でごり押し開始される寸前に鞭打ちの罠2連打で一気にテンポ取って勝ち

2:Numさん/白赤緑/○
リバーボアの島渡り、2T分の土地事故で大分ライフ削られるも矢の罠、鞭打ちの罠などでなんとか盤面を支配しつつジュワー島のスフィンクスでクロック刻んで勝ち。

(ここで鉄蟹さん帰宅したため、暫く後にmomoさん参入で2回目へ)

2回目:Numさん、琥珀さん、momoさん、ゆき
使用パック:ZENx1+WWKx2
初手ヴァクラート、2手目罰する火で赤単を確定するも、途中から赤が弱くなったので仕方なくカットした白と黒のカード群と相談した結果、赤黒に

1:momoさん/赤白同盟者/×
序盤からティムでクロック刻みつつ、赤黒のミシュラでアタック牽制。
しかし、中盤で相手の帆凧からのクロック+彗星の嵐で場が壊滅状態に。
強引に立て直しつつ、ギリギリでヴァクラートも引いてきたがラストアタックに除去打たれて死亡。

2:琥珀さん/黒緑/○
ティムで相手クリーチャーを牽制しつつ横の小型で少しずつクロック。
が、中盤から再生付きエンチャントを軸にされ、クロック差でジリ貧に。
しかし、自分ライフ1、相手ライフ4という局面で前ターンに引いた罰する火打ち込んで勝利。
マジ嬉しかった!

3:Numさん/青白/○
相手の初動が遅かったので、よだれ流しの虚身によるハンデスが2回成功する。
ライフアドが1:19まで来た辺りで相手の戦線が整い始めるも、トップティムで勝利。


試合後のレアピックではとりあえず忠告の天使、ジュワー島のスフィンクス辺りもらっといた。
これからスタンダード初めていく上で一番重要なモチベーションが一気に上昇したし、何より久々のMTGはめっちゃ楽しかった!
参加した方々、非常に有意義な対戦をありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : Magic:The Gathering
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

『大帝国』を応援しています! 『大帝国』を応援しています! 『大帝国』を応援しています!
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
元日本代表と思わせつつ、ただのなじられてのびる凡人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。