スポンサーサイト


Angel Beats! Fes. -Thousand Bravers-

長文自己満足感想です。
基本的にはmixiの焼き直しですが・・・

▼セットリスト(敬称略)

1:Episode1(ゆり/かなで/ユイ/結弦/日向/直井)
2:Crow Song(LiSA/marina)
3:Episode2(ゆり/かなで/結弦/日向/直井)
4:Alchemy(marina)
5:My Song(marina)
6:Episode3(ゆり/かなで/ユイ/結弦/日向)
7:Thousand Enemies(LiSA)
8:Shine Days(LiSA)
9:Little Bravers(LiSA)
10:Episode4(かなで/結弦/日向/ユイ)
11:一番の宝物(LiSA)
12:声優トーク(櫻井浩美/花澤香菜/喜多村英梨/神谷浩史/木村良平/緒方恵美)
13:Little Braversサビ(麻枝准)
14:麻枝准の殺伐トーク(麻枝准)
15:Highest Life (麻枝准)
16:Episode5(ゆり/かなで)
17:My Soul,Your Beats!(Lia)
18:Brave Song(多田葵)
19:歌姫トーク(Lia/多田葵/marina/LiSA)
20:Episode6(ゆり/かなで/ユイ/結弦/日向/直井)
21:一番の宝物(karuta)

~アンコール~

22:戦歌(櫻井浩美/花澤香菜/喜多村英梨/神谷浩史/木村良平/緒方恵美)
23:My Soul,Your Beats!(LiSA/喜多村英梨)
24:Crow Song(LiSA/marina/Lia/多田葵/karuta)
▼出演者様(敬称略)

・櫻井浩美/仲村ゆり
\はるるーーーーん!!!/
今更長々と語るよりも、これだけの方が自分達には合っているはず。
間違いなく本イベントの主役。

・花澤香菜/立華かなで
別名かなーん、干し芋さん。
化物語→文学少女→Angel Beats!→ひとかな と個人的に株価急上昇中で、はるるんの次に拝見を楽しみにしておりました。
ナチュラルドSに終始ゾクゾクしていた自分は間違い無く人生終了のお知らせ。

・喜多村英梨/ユイ
キタエリ様。
相変わらず演技と素の切り替えが早すぎて怖い。
緒方さんの物真似が無かったのが唯一の心残り。w

・神谷浩史/音無結弦
Fesで改めて感じたのは「結弦は神谷さん以外では成立しなかった」こと。
ただ一言、凄い。

・木村良平/日向秀樹
生で見るとやっぱりけーあいさんに似てる。
貴重なツッコミ担当で、『お前ら全員俺が結婚してやんよ!』発言では男女問わず黄色い声がw

・緒方恵美/直井文人
言わずと知れた神。
登場直後に来場者撮る、はるるんに足出し強要、観客洗脳とやりたい放題。

・歌姫様方(Lia/多田葵/LiSA/marina/karuta)
字数の都合でまとめてしまいました。
本編だけに留まらない素晴らしい感動をありがとう。

・吉田尚記/司会進行
よっぴーこと吉田アナ。
司会としては素晴らしいトークスキルで、1ファンとしては熱い気持ちでそれぞれ会場の空気を作ってくださいました。

・麻枝准/ゲスト
だーまえこと麻枝先生。
もしかしたら、と思いつつも体調的な面で諦めてた所のサプライズ。
彼の出演は今回最も興奮しました、ラブコール送り続けたスタッフありがとう!
30分程度の出演でしたが、終始「だーまえありがとう!」絶叫してましたw


▼Fes.本編感想(正直、筆者はガルデモ詳しくありません)
Episodeは声優陣による本編補完話の朗読劇、脚本は麻枝先生書下ろし。


1:Episode1
日向「音無、お前かなでちゃんのおっぱいみたのか!?」
結弦「マジ・・・・・・・・・天使だったぜ」
ここから始まる僕らのThousand Bravers、メンバー全員で胸トークとかどう見ても事後です、ありがとうございました。
ゆりっぺによる強制入隊からのOperation Start!

2:Crow Song
ライブらしくいきなり前に流されるw
終盤で右側席に本編再現の肉うどん食券乱舞、この時点で熱気は最高潮に。

3:Episode2
直井「音無さん、朝はご飯がいいですか?パンがいいですか?それとも男(ry」
からの、かなでさん麻婆ジャンキー暴露。

ゆり「音無君に花畑で手を引かれて連れて行かれたとき嬉しかった?」
かなで「別に…」
ゆり「…そのときの音無君の印象は?」
かなで「あ、この間麻婆豆腐を奢ってくれた人だ」
かなで「というか麻婆豆腐の人だ」
かなで「むしろ麻婆豆腐そのものが歩いてきた」
日向「餌付けに成功しただけじゃないか…」

だそうです。
ちなみに1日2麻婆でも本人的にはあまり食べてないらしいですよ。

4~5:Alchemy/My Song
marinaさん最大の見せ場。
Alchemyでは左側に麻婆食券乱舞w

6:Episode3
かなで「良かったわ、マイソ・・・マイ・・・マイメロディー」
日向「マイソまでは出てたんだけどなぁ!」
ここからかなでによるユイ批評、キレたユイがワンマンショー入る流れ。

7~9:Thousand Enemies/Shine Days/Little Bravers
ガルデモ予習しなかった事を後悔してました。

10:Episode4
かなで「APで一番難しかったのは名前ね、ハンドソニックは昔エターナルセイバーという名前だったわ」
加えて、新技「ヒーリングハープ」もお披露目。
一同ノーコメントな空気の中、音かな退出。
残るひなユイで何を演じるかといえば10話以外ないわけで。


11:一番の宝物(Yui ver.)
ユイ名シーンダイジェストをバックに、LiSAさんも最後は号泣。
この演出は卑怯。

12:声優トーク
このメンバー相手だと、はるるんが完全な弄られ役になってて可愛すぎました。
木村さんの「お前ら皆結婚してやんよ!」はここだったかな?w

さて、開演前の楽屋裏でかなーんと麻枝先生が似てる→麻枝カナに改名
というトークで存在を仄めかせておいて・・・

13:Little Braversサビ
14:麻枝准の殺伐トーク
15:Highest Life
だーまえキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!

だーまえ「古参にはだーまえ終わったって言われる一方で若い世代にはABで泣いたって言われて、正直今日がアウェーなんだかホームなんだか分からん」

相変わらず評価気にしておられましたが、アウェーな筈がないw
忙しい中、本当にお疲れ様でした。
だーまえありがとう!

16:Episode5
AB!中、至高のカップルである、ゆりかな。

ゆり「日向君とユイがラブラブでむかつく」
天使「ゆりは相手がいないの?」
ゆり「(はるるん的には野田君がいいけど)付き合うなら馬鹿じゃない人がいいわ」
天使「じゃあ全滅ね…」

天使ちゃんマジ毒舌。
百合ヲタの俺からすればお前ら付き合っちゃえよ・・・

17:My Soul,Your Beats!
18:Brave Song
見送った、手を振った、「ありがとう」と

19:歌姫トーク
一番の宝物歌唱中に号泣したLiSAさんを容赦なくいじるLia&葵△
1年前から13話まで+OPED作詞まで終えてたとかだーまえは天才か・・・

20:Episode6
13話another。
色々と書きたい所はあるのですが

結弦「かなで・・・俺、やっぱ好きだよ!」
かなで「あたしも・・・」

に集約されるのでは無いでしょうか。
そら神谷さんも嬉しさのあまり台本投げるよ、あまりにも破壊力高い。

21:一番の宝物(Original Version)
誰一人サイリウムも振らず、最終話EDを背景に。
・・・分かるな?

~アンコール~

22:戦歌
「死ぬまでにー食っとけー麻婆豆腐ーああー麻婆豆腐麻婆豆腐ー」
会場全員で熱唱は最早宗教。
歌いながらも、はるるん&かなーんの歌声を拝聴することに全神経向けてました。

23:My Soul,Your Beats!(Wユイ)
ここからは完全なお祭り騒ぎ。
キタエリ、LiSA儲にとってはこれが一番の宝物なのかな?

24:Crow Song(All)
LiaさんのCrow Songやべええええええ
23、24は終始絶叫し続けてたのである意味覚えてませんw

~カーテンコール~
Lia&緒方△「AB!はこれからが始まりです。」
かなーん「Angel Beats!の続きが見たい」
はるるん「再びAB!FESが出来るように、メールなり手紙なり送りなさい!」
Operation『Angel Beats!-Thousand Bravers-をもう一度!』
             Operation Start!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

『大帝国』を応援しています! 『大帝国』を応援しています! 『大帝国』を応援しています!
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
元日本代表と思わせつつ、ただのなじられてのびる凡人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
