スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

《王宮の弾圧》

永続罠嫌いな自分が唯一認めてる永続罠だし、最近【次元エアトス】始めとした手持ちデッキ全部に入れるようにしてる。
(次元エアトス視点での)単純な理由として

1:現在の主流デッキへの回答
対ライロアンデ:強引に《異次元からの埋葬》→《カオス・ソーサラー》などへの妨害。
対ネクロアンデ:デッキの根幹と《バトルフェーダー》潰し。
対カウントダウン:《バトルフェーダー》潰し。他、グレーゾーンで、フリーチェーン利用して、こちらから時間切れに持ち込む戦術も取れる。
対ジャンクブレード:根幹の崩壊。

2:《スターライト・ロード》の弱さ
そもそも、調整段階から「守るデッキのスタライは弱い」って結論に至ってたけど。
ちなみに、近畿のライロアンデに入ってたのは《霊滅術士 カイクウ》によるごり押し補助的な役割。
結局、様々な場面で使える《マジック・ジャマー》安定→《王宮の弾圧》採用圏内。

3:《ガーディアン・エアトス》の否定
速度上げるために欲しいカードだけど。
環境に単体除去が増加して、デッキにあるだけで非常にプレイングが難解になるのが問題。

といったところ。
他、ライロアンデでも《王宮のお触れ》と《王宮の弾圧》を共存させれば採用圏内。
環境が歪んでる以上、一年前の【弾圧猫】に見習うべき箇所が見出だせそうだな、と感じてます。

自分は時間ないですが、環境が収束しつつある中、デッキチューナーの面々がどういう選択をして新年のCSに臨むかが気になるところです。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

『大帝国』を応援しています! 『大帝国』を応援しています! 『大帝国』を応援しています!
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
元日本代表と思わせつつ、ただのなじられてのびる凡人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。